反乱軍のペンギン

アクセスカウンタ

zoom RSS 紹介文と将棋の宣伝

<<   作成日時 : 2018/10/12 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

https://penguinresistance.at.webry.info/
今度武蔵村山市の市議に立候補するつもりです。

アウシュビッツ訪問の思い出

わたしが20歳の時、富士国際旅行社の東欧からスイス、イタリアへとツアーで母と旅行に行った思い出があります。学校の先生ばかりが行くようなツアーでした。

そのとき、アウシュビッツ収容所にも訪れました。ツアーで訪れた収容所は寒々とした光景でした。二度といきたくない場所です。

将棋のプロの話です。カロリーナ・クリスティーナ・ステチェンスカという方がいます。ポーランドの女流棋士です。外国人女性として初めて研修会に入会し、女流棋士資格を得た。山梨学院大学経営情報学部卒業、同学大学院社会科学研究科修了した方です。81dojoというインターネットで腕を磨かれたそうです。

今日借りてきた本のタイトルがホロコースト 女性6人の語り部 大和田わこ著(東銀座出版社)です。とても衝撃的で、もう読みたくありません。

以上。

関係者各位にお願いします。
P.S. アジア大会に将棋という頭脳競技を採用していただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紹介文と将棋の宣伝 反乱軍のペンギン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる